Yuri Konno Official site

Messageごあいさつ

人を笑顔に変えるサービスを
生み育てたことが私の誇り

代表取締役社長今野由梨

女性起業家など皆無の時代だった1969年、ダイヤル・サービスは世界に前例のない電話相談サービスを行うベンチャー企業として誕生し、すでに50年以上の歴史を刻んできました。
激動の50年を生き抜くことができたのは、常にその時代の生活者に寄り添うサービスを提供し続けることで、社会的な役割をしっかり果たしてきたからだと思います。

創業時、多発する核家族が生み出した育児ノイローゼの事件に心を痛め、母と子を救いたい一念で始めた「赤ちゃん110番」は、世界初の電話相談サービスとなり、その後、次々と社会のニーズに応えるサービスを提供していくきっかけとなりました。

ダイヤル・サービスは、いつの時代も、社会変化の中で迷い苦しむ人たちの声に耳を傾けながら、笑顔に変え、前を向くためのお手伝いをしてきました。

現在、ダイヤル・サービスのホットラインを通じて年間で35万件以上の相談が寄せられています。多くの人々や企業、自治体に採用していただいていることに大きな責任を感じると同時に、私たちが生み出した電話相談というサービスが、社会を支える柱のひとつにまで成長できたことを誇りに感じています。

個人が、地域が、企業が、国が、一つひとつの問題や課題と向き合い、対話の力で解決することで、よりよい明日につなげていく――。それこそが私たちの使命です。

常に “May I help you?” ~お手伝いをしましょうか?~の精神を大切に、これからも社会が求める新たなサービスを生み続けて参ります。